若狭屋Xの居合日誌

居合道を始めた大学生のブログ。目下の悩みは稽古時間の確保。

居合、始めました(半年前に)

はじめまして。若狭屋Xと申します。大学生の女です。お酒の話はあまりしないつもりですが、一応成人はしています。

 

別に若狭国生まれというわけではないのですが、思うところあって「若狭屋」を名乗ろうとしたところ、ID取得の際にwakasayaxという字面を勧められ、これが意外と気に入ったので「若狭屋X」になりました(笑)

子供の頃、丁度特命リサーチ200Xとか特命リサーチ200X-Ⅱとかを見ていた世代なもので……。思えば、今だったらもう200X年じゃなくて20XX年と言うべきなんですよね……。

ちなみに生まれてこのかた、むしろずっと太平洋側に住んでいます。

 

居合をはじめてそろそろ半年になります。

部活やサークルではなく、習い事として居合道をやっているのですが、わけあって1ヶ月ぐらいブランクがあって、なんとか戻ってきたと思ったら初の昇級審査が近づいてきて焦っているという状況です。

何とかするつもりですが、何とかなるのでしょうか……。

 

よそで全く関係ないブログを持っているので、ブロガー歴は少なくとも居合歴より長いですが、はてなブログは初めてです。よろしくお願いします!